【未来感たっぷり】空中ディスプレイ
以前に『空中ディスプレイ』、『トイレ用空中浮遊リモコン』の実績を掲載しました。
弊社ではそれ以外にも、『空中ディスプレイ』を利用した製品開発を行いました。
それらの事例も一部掲載してみます。
1.車載用コンソール(展示会用)
自動車用の空中ディスプレイで、コンソール部分に『空中浮遊スイッチ』を配置して、運転を支援するものです。
実用を狙ったものではなく、「こんな使い方もあるよ」といった提案型の展示品となります。

写真の中央部分の丸型の部分が『空中浮遊スイッチ』になります。
車のコンソール部に配置するため、運手席側と助手席側に、自動で向きを変えられる回転機構も入っています。
弊社ではこれらの設計とともに、試作品を製作してメーカー様へ納入させて頂きました。
2.ATM用 空中ディスプレイ
銀行やコンビニなどに設置する ATM にこの技術を利用したサンプルです。
空中に画像が浮かぶ仕組みは以前に詳しく掲載しましたが、大きな特徴として、「浮かんだ画像は正面からしか見えない」という特徴があります。
この特性のため、横からの覗き見防止につながりセキュリティが向上すると考えられます。

こちらについても、設計及び試作などの支援をさせて頂きました。
3.エレベーター、その他
非接触で操作できるパネルとして、エレベーターや工作機械、各種のパネルの設計及びサンプル作りを行いました。
未来感のあるこの『空中ディスプレイ』が、この先市場で使われるのが楽しみです。